

あつ!あちちちっ!!!

最近とある水槽の前に立つとやたらあつく??
あまりじっと見ていられなくなります

あつい・・・・といっても水温がお湯のように熱いわけでもなく
館内が暑いわけでも、もちろん水槽が分厚いわけでもなく
どういうことかというと・・・・・・・・






あつあつ (3)
ハイ こういうワケなんです
1日中ず~~とくっついてやたらイチャイチャしています
【オオカイカムリ】という甲幅15cm
足を広げると30cmほどある大型のカニです

この行動『カニの交尾前ガード』といって
♂が他の♂から交尾をするメスを守るカニとしては
まあよくあることなんですがこの2匹
見ているこっちが恥ずかしくなるぐらいくっついているんです
(体が大きい分目立つ目立つ

ただこの2匹をくっつけたのはなにを隠そうスタッフ自身なんです

【今年も1年がんばろう】という元旦に
館内の水槽が1つ故障しました
(これが運命的な出会いになるとは

中に入っていたカニは残念ながら死亡してしまい
代わりを探していたところ裏の予備水槽に
1匹ずつカゴに入ったオオカイカムリが6匹ほどいたので
♂2匹♀1匹を修理した水槽に移動させました
(てきと~に選んだんです

するとはじめは慣れないせいか威嚇しあったり
して離れていたのですがなんと1日もたたないうちに
今のイチャイチャ状態になっていました

カニ語でどう愛をささやいたのか??
2匹いた♂の片方だけをどうやって選んだのか??
この2匹のカニになにがあったのか?????

あつあつ
口と口を近づけて・・・・・
絶対何か愛の言葉をささやいてます

よく分かりませんが今日で17日間一時も離れることなく
ず~~~~~~っとくっついています
水槽前で手を出そうものなら♂が大きなハサミ脚を
振り上げて怒ってきます(こわ~~

なにはともあれ当館2010年初のビッグカップル(体が)の
今後を期待しつつちょっぴりうらやましがる
スタッフでしたとさ

本日のオマケ
あつあつ (1)
水槽のはしで1匹さびしそうな♂
こちらも何かささやいています・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いじけているようです


スタッフかに座

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

