スポンサーサイト


水族館の初?日の出??

今年は寒くて布団から出られず
初日の出を見ることが出来ませんでしたが
水族館内でちょっぴり変わった初日の出??
を発見したのでご紹介
(今年もエビカニネタ万歳です)

それは
お正月水槽の南極なみにサム~イ
初日の出ならぬ『初ヒトデ』・・・ではなく

赤くてめでたいセミエビ君が脱皮しました

ゆ~っくりと脱皮する様子を見ていたら
初日の出の感動を思い出しました
(おそらくスタッフだけですが・・




ま~どうぞ
hinode10 (4)
背中から新しい体が出てきました



hinode10 (5)
少しずつ出てきます



hinode10 (6)
眼も出てきました
ちょっとはずかしそう



hinode10 (1)
触角もキレイに出てきました



hinode10.jpg
ここまでくればもう一安心



hinode10 (2)のコピー
どうキレイになった

どうでしょう??
初日の出のような感動は・・・・・・・・

ないですよね


無事脱皮をしてくれてホッと胸を撫で下ろしつつ
新年を祝うスタッフでした


☆この脱皮の様子ビデオでも撮影しました
 近々TVで放送すると思いますのでよければ見てください
 (和歌山および関西限定???)




本日のオマケ
hinodeebi.jpg
初日の出ならぬ初日の入り
空が燃えるようになっていてすごくキレイでした
(水族館玄関から太平洋を望む)


スタッフかに座

コメント

 
明けましておめでとうございます\^O^/
今年も楽しくブログ拝見させていただきます!
よろしくお願いいたします。
TV放送の日時わかればお知らせして下さいね[絵文字v-354
おまけの初日の入りすごくキレイv-353
おめでとうございますi-1
こちらこそよろしくです(^^)v

楽しんでいただけるようなブログを目指してがんばりますi-235
すいませ~んv-421
昨日夕方放送したみたいです
  ご挨拶が遅れ申し訳ありませんv-292
エビカニ水族館では本当に多くの脱皮シーンを見る機会がありますねっv-411
普段の生活の中では見る機会のない貴重なシーンを毎度ありがとうございます。
  明日から沖縄に潜りに行ってきますv-398
天候が良くなる事を祈るばかりですv-392
今年こそは周参見の海にも潜りたいところですv-220目指せポストv-3
今年もブログ楽しみにしていますv-218
よろしくお願いします。
おめでとうございますv-363
今年もよろしくお願いします。
これからも脱皮観察がんばります。
沖縄ですか? うらやまし~v-353
かばんの中に入れて連れて行ってくださいv-356ムリv-362
晴れることを祈っていますv-278
沖縄にはたくさんのエビカニがぁ・・・・・・v-354

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

