

スタッフの・・・・・食べてみたパート2!!

今回はチャレンジ!!

漁師さんは絶対に!絶対に!食べない魚を食べてみました

見るからにおいしそうではない
でも肉厚で以外に・・・・・・
水族館では大人気
その魚は・・・・・・・・・・・・・・・


monngara.jpg
モンガラカワハギ
すさみ名・・・・ねったいぎょ(熱帯魚) 模様から??


この魚を・・・・・・・・・・
monngara (1)
ウロコが変化した分厚い皮をはいで煮付けに

調理をしているときからなにやら磯臭さが
少し濃い目に味付けましたがまったく臭いがとれず・・・・

お店では絶対にメニューになることはない味でした



しかも本をよ~く見ると
(味はよくない!水族館などの観賞魚として人気
        シガテラ毒をもつものもあるので注意)

もっと調べておけばよかった
でも食べた後なんともなかったので毒はなかったようです

おそらく日本のほとんどの水族館で飼育されている魚です。
愛嬌のある顔つきと動き、そしてキレイな模様で人気があります。
人にもよくなれ手から直接エサを食べてくれます。
(ときに人の手に噛み付いてくる凶暴な奴もいます)

美しい??~には毒が・・・・・・・・・
漁師さんが食べないのも納得!!

丈夫でキレイで人になれる
魚は食べないことをおススメします



スタッフかに座

コメント

 
見るからにマズそう(笑)
でも可愛い!
ウニとか食べているのでおいしいと思ったんですが・・・・・
人にほんとによく馴れるので飼育すると食べたくなくなります!
次なる獲物を求めてがんばります!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

