スポンサーサイト


おしらせ!!

エビとカニの水族館よりイベントのお知らせ!!

今週末24日(土)と25日(日)大阪府寝屋川市において
ミニ移動水族館を行ないます。

なぜ寝屋川か?というと

寝屋川市はすさみ町と姉妹提携都市条約を
結んでおり子供の交流やすさみ町で田舎体験
(釣りや郷土料理教室などなど)
さまざまなイベントを行なっています!

そして今回はすさみ町が寝屋川市に行き
すさみ町をPRするイベント

すさみフェアinねやがわ
場所 寝屋川市駅前アドバンスねやがわ内
日時 10月24日 10:00~19:00
       25日 10:00~1700

が開催になりました。
そこでエビとカニの水族館もすさみ町の
すばらしさを伝えるために
ミニ移動水族館で協力することになりました!
(実は昨年に引き続き2回目)

展示内容はというと・・・・・・・
小さいといっても結構がんばっていて

巨大ウミガメ(体重100kg)
ウミガメの赤ちゃん
巨大イセエビタッチングプール
すさみの海の生物タッチングプール
ヤシガニ水槽
すさみ町のエビ網で捕れた生物たち(水槽5台)
などなど

見て触って学べる、さらに大人から子供まで楽しめる
そんな展示になっています!

もちろん無料なので興味がある方、近くにお住まいの方
ぜひぜひ今週末は寝屋川市ですさみ町を体験してみてください!

昨年の会場写真をどうぞ!
ちなみに今年は昨年よりパワーアップしてますよ

DSCF8599.jpg
大人気タッチングプール
すさみの海の生物が触れます

DSCF8602.jpg
巨大なウミガメも登場

DSCF8571.jpg
水槽内には不思議な生物が・・・


たくさんのご来場お待ちしてま~す!!


スタッフかに座

コメント

 
えーっ!!!!!
超行きたいです!!!
寝屋川出張お疲れ様でしたv-291
イセエビ巨大でしたねっv-405
日曜日に立ち寄らせて頂きましたが、大盛況でしたねっv-411
周参見にも遊びに行かせていただきます。
もう終わってしまったのですが・・・・・

結構いろいろなところでこうしたミニ水族館開催していますので
ぜひお越し下さい!

なぜここに??といった場所に出現していることも・・・・
わざわざお越し頂きありがとうございました!
ミニ移動水族館でしたが喜んでくれるお客さんが結構いたので
逆に元気をもらったような感じです!
すさみフェアをご覧になったので次はぜひすさみ町へ!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

