スポンサーサイト


ワクワク?エビ網!!

本格的な秋の訪れと共にすさみ町の基幹漁業の1つ
イセエビの刺網漁が始まりました!

沖合いの磯に網を仕掛け一晩おいてイセエビを捕獲するという
刺網漁ですがイセエビ以外にもたくさんの生物がかかってきます。

水族館ではそのイセエビ以外の商品価値のない生物を
貰いに毎日網干し場を回っています

イセエビと共にあがってくるたくさんの種類の魚や
商品価値のないエビやカニなど生物好きにはたまらない
水族館の大事な仕事です

網干し場を回るのは本当に楽しいのですが・・・・・
このイセエビ漁の網をあげてくるのが
早朝の5時とか6時でそれだけ早起きをしないといけないので
なかなか大変です

とりあえずこのイセエビ刺網漁についてはネタが豊富にあるので
本日はご紹介まで

ebiamip.jpg
エビ網の干し場
網にかかった生物を陸ではずします
ここを毎朝まわります!!
快く生物をわけて頂いているすさみ町の
漁師さんには本当に感謝感謝です

ebiamip (1)
網にかかったすさみ産イセエビ
すさみのイセエビは荒磯にもまれて身がしまっています
しかもかなり大きいというのが特徴です

ebiamip (3)
網にかかる大量の魚
魚好きにはたまらない光景です
種類もたくさん

ebiamip (2)
サメもたくさん


毎日いろいろな種類の生物見られるので
早起きなんてなんのその


珍しい生物がいなくても毎朝エビ網をまわれるだけで
面白いと思うエビカニスタッフでした



スタッフかに座

コメント

 
冬のお楽しみが始まりましたね☆
江住も11月7日ごろからします。
また仕掛けた日にメール入れまーす!
ありがとうございます!
眠気も吹っ飛ぶほど面白いエビ網を
今年も楽しんでいます!
またよろしくお願いいたします!!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

