スポンサーサイト


最近のマック 今日は・・・ごはん!

アザラシのマックを紹介してからはや1ヶ月

毎日たくさんエサを食べグングン成長しています


makkugohann (2)
ハイ!ア~ン!!
アジはおいしい?



一番成長する時期ではありますが
あまりの成長の勢いにスタッフは戸惑い気味

1ヶ月前に比べると1回り大きくなり、プール内で
勢いよく泳ぐと波も大きくたち水中に飛び込む音も大きくなってきました!

最近ではエサの量も1日2kgから2.5kgに増量しました。

以前飼育していた体重100kgのアザラシ【ゴマじい】
に比べるとまだまだエサの量も少なく感じますが
それでも1日にアジを70匹ほど食べるとなると大変です。

人間がもしアジを刺身でいいから20匹食べろ!!・・・・・・・
といわれてもおそらく難しい???と思うことを考えると
70匹はすごいと思いませんか?

某TV番組でやっている【~を食べて1週間】みたいな企画で
動物(イルカ・アザラシ)と同じ食べ物で1週間とか・・・・・・・・
無理でしょうか・・・・・・・・・・・


makkugohann
アジはおいしいよ!
ぼくは生でしか食べないけどね


冷凍のアジを漁協に買いに行ったり、小分けにして袋詰めしたり
解凍したりとなかなか大変ではありますが
日々成長を見られるというのも結構面白いものです。


ぜひ機会がありましたらマックの食事を見に来てください。




ちなみに食事の時間は
1回目  AM11:00~ぐらい
2回目  PM4:00~ぐらい

掃除や水換えの日は多少前後するのでご了承ください!



スタッフかに座

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

