FC2ブログ

移動水族館終了~!!

ついに8月28日をもちまして、2011年移動水族館はすべて無事に終了いたしましたぁ~~~~


ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!


大変でもありましたが、スタッフ自身も楽しめて過ごせた1ヶ月でした



撤収は全会場とも一晩で行われ、その日のうちに水族館は見る影もなくすべて撤去されてしまいます。

DSC00570.jpg

DSC00574.jpg


毎年思うのですが、なんだか撤収後の水族館があったはずのその場所を見ると、なんだかすごく寂しくなってしまいます

DSC00575.jpg

ここに水族館があっただなんて、知らない人が見たら信じられないような光景だなぁ。。。。



が!そうそう過去のことばかりを考えてもいられません!!


なんせ私たちにはまだ大仕事が残されているのです!


そう、後片付けという名の大仕事が。。。。。



まぁそうは言っても、特に何が難しいというものはないんです。ええほんとに。


とにかく必要なのは体力気力!!


とにかくスタッフみんなで、全会場で使ったサンゴ砂、ホース、水槽、濾過層、プールなどなどの器材を……


洗う!洗う!洗う!洗う!洗う!乾かす!しまう!整理!整理!整理!整理!


みたいな感じです(笑)


DSC00531.jpg

DSC00535.jpg

炎天下の中、熱中症にならないように、帽子をしっかりかぶって作業


DSC00534.jpg

作業場では時々、乾かすために華麗にエアホースを振り回すカウボーイ……もとい、カウガールが出現したり。。。


DSC00584.jpg

DSC00586.jpg

実習生が先輩スタッフにいじめられたりしています(でもされてる本人なんだか嬉しそうでした。笑)


DSC00602.jpg

明日で長い夏を一緒に乗り切ってきた実習生達も終わり!

期間中、いっぱいがんばって働いてくれました

ありがとう!そして本当にお疲れ様でした


明日からはモラスコ牟岐スタッフのうちな~さん、さやえんどうさん、そして当館スタッフのフットサル小僧さんと私、お~しゃんの4人で、最後まで片付けがんばります

DSC00601.jpg

お…終わるかなぁ………


お~しゃん

コメント

 
ご苦労様です!!!終われば、"ピシュッ”が待っていますな!!!
ありがとうございます!私とフットサル小僧さんは5日に和歌山に帰る予定です。

“ピシュッ”は和歌山でかなぁ~(●´∀`●)
台風にお気をつけて!!!こればかりは勝てません・・・。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.