スポンサーサイト


新メンバー&1日飼育員

設営から一緒にがんばってくれてきたスタッフ、さやえんどうさんが先日、ここでの業務を終了して徳島にあるモラスコ牟岐へと戻って行きました。

R2241563.jpg


頼りになる先輩スタッフがいなくなってしまい不安いっぱいのお~しゃんでしたが、そうこうしているうちに現場には新しいスタッフが!!


期待の新人、実習生のタナーです

DSC00325.jpg

いろいろと既に逸話を持っている彼ですが、さてさて、この先一体何が起こるのか

3人しかいない太平洋の水族館の飼育担当なだけに、これからの働きを期待してますよ~!!




そしてタナーがこちらに来てすぐ、27日には1日飼育員のイベントが行われました☆


1日飼育員の子ども達には、私たちスタッフが普段している業務を体験してもらうため、開館の1時間前から集まっていただきました。


DSC00328.jpg

リーダーあづっちさんの説明を聞きながら、まずは朝の生き物たちの様子をチェック!

一つ一つ水槽を表から見ながら、おかしいところはないか、濾過やエアーは正常に動いているかなどをチェックしていきます。

みんなおかしいところはないかしっかり見るんだよ~!


DSC00331.jpg

水槽は表から見えるだけではありません!裏にも出番待ちの生物達が予備槽に入って待機中。

こんな裏の生物達の状態もしっかりとチェックします☆


DSC00332.jpg

そして以上発見をした時は、ただちに対応を~!!


DSC00333.jpg

ちびっ子飼育員達は、水槽の水換えもバッチリ☆

「重た~~~~い!!」と言いながら、がんばって水の入った重たいバケツを運んでくれました


DSC00334.jpg

新人タナーも子ども達をしっかり指導!

飼育員姿、なかなか様になってるよ~


お~しゃん自身もサポート役でいろいろと動いていたのであまり写真は撮れませんでしたが、みんな飼育員の仕事を一生懸命頑張ってくれ、楽しんでくれていたのがとても印象的でした☆


将来もしかすると、この中から水族館スタッフが誕生するかもしれませんね


お~しゃん

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

