スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太平洋の水族館 in 境港

皆様、台風の被害は大丈夫だったでしょうか??


進路上直撃してしまったエビとカニの水族館がある和歌山でしたが、一応水族館の方は大きな被害もなく無事だったそうでホッとしています


現在水族館を開催している鳥取県境港市も、日本海側なのに強風で海は大荒れ!!


こちらの水族館メンバーは全員その荒れ具合にビックリしていました





さてさて、16日からオープンしたこの「太平洋の水族館」、オープン初日からの3連休には多くの方が来場してくださいました!

DSC_0800.jpg DSC_0801.jpg DSC_0805.jpg



そして、台風の影響で強風が吹き荒れる中、わざわざ来てくださった方々もいました


本当にありがとうございます



今日はそんな水族館の気になる中身をちょこっとご紹介☆


DSC_0738.jpg

ウミガメプール
乗れそうなくらい大きなウミガメが近くまで泳いできてくれます。
*実際に乗ることはできませんのであしからず。


DSC_0733.jpg

サンゴ礁プール
色鮮やかな魚がプールを泳ぎ回る姿、サンゴの影で休み姿を見ることが出来ます。
よく見るとかわいいあの子の姿も…


DSC_0737.jpg

潜水艇の窓をのぞいてみてください!何が見えるかは各窓をのぞいてみてからのお楽しみ


DSC_0735.jpg

360度から見ることができる円柱水槽はかなりの人気!!
反対側に回ると、まるで水槽の中にいるかのような写真を撮ることも出来ます


DSC_0742.jpg

タッチングプール
子どもだけでなく、ぜひ大人の方も実際に触って、生き物の感触を知ってください。
気持ち悪く思えても、よ~く見てみると愛着が湧いてくるかも


DSC_0752.jpg

展示されているのは水の中にいる生物ばかりではありません!
陸で暮らす生物もいるんです。


DSC_0751.jpg

水族館の最後には、いろいろな海のグッズが揃ったショップも併設されています
ぜひここで思い出の一品を☆


DSC_0750.jpg

水族館の外に貼られている、小さな画伯達の絵画展もぜひ見ていってくださいね


皆様のご来場、お待ちしていまーす


お~しゃん

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。