スポンサーサイト


週に1度の大掃除!!!!!!!!

どうも連日ブログ更新しています

フットサル小僧です



いよいよ夏休みの大イベント「移動水族館」が始まりました
一番早く始まったのは鳥取県の「夢みなとタワー」で開催中の「太平洋の水族館
なかなかの人気みたいですよ~



フットサル小僧はというとまだ担当会場オープンに期間が空くので水族館で通常業務です








今回は作業の一部を紹介します

それは「アザラシ小屋の掃除」

この時期の掃除が結構きついんです
CIMG0254.jpg

ご覧の通りプールの底が汚れていますよね……これを小僧愛用の「高圧洗浄機」で落としていきます

楽そうに見えますが小屋内は風通しが悪くかなり暑いです

洗っている最中に暑そうにしているマックが「お~いフットサル小僧俺にも水かけてくれ~~」と言わんばかりに自分の周りをグルグルグルグル回ってアピールしてきます

なので「しょーがないな~」と思いつつ水をかけてやると気持ちよさそうな顔をして離れるのですが…また間もなくして水をおねだりしてきます



こんなやり取りをしつつプールをキレイに洗い、ろ過槽をあらいながら海水を注水すると作業終了

約3時間かかります
これも相棒のマックの為なのでふれあいの時間として楽しんでいます


CIMG0258.jpg

マック:「フットサル小僧ありがとな~

小僧:「いいって事よ











フットサル小僧でした

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

