スポンサーサイト


行ってきました!!!!!!!!

ブログを書こう書こうと思っているうちにブログ係の座を「おーしゃん」に奪われつつあるフットサル小僧です

ちなみに書く気はあります………エンジンがかからないだけです

暑さのせいだ暑さのせいにしておこう





先日おーしゃんがブログにアップした仔ガメを小笠原の母島まで受け取りに行ってました

同じ日本なのに約30時間かかりました



しかしかなり楽しい1人旅でした

東京から小笠原(父島)までは
CIMG0264.jpg
このフェリーで26時間

ひたすら寝てました

起きると父島に


母島に渡るにはこの船で約3時間その名も「ははじま丸」か~~ちょいい
CIMG0259.jpg

「ははじま丸」では寝ずにデッキに出て景色を眺めてました
CIMG0279.jpg
母島に着く前にこんがり焼けました


そして母島に到着
まず驚いたのが…漁港に普通にサメが泳いでる
CIMG0281.jpg
地元やったらニュースになってます
ネムリブカというおとなしいサメですが稀に攻撃してくることも……


こちらが今回お世話になった「クラブノア母島」というダイビングやガイドツアーを行っている施設ですスタッフの方は面白い人ばっかりでしたとても居心地が良かったです
CIMG0320.jpg


着いた初日はクラブノアさんに軽トラを借りて島をぐるり旅
CIMG0283.jpg

CIMG0286.jpg




本来の目的でもある受け取る仔ガメとアオウミガメの卵を管理している施設も見学しました
CIMG0309.jpg
CIMG0311.jpg
夜にはアオウミガメの産卵にも立ち会うことが出来ました!!
とてもいい経験をし、感動しました


そして帰る時が………
島民の皆さんが帰る方々を見送りに来ていました
CIMG0321.jpg
ホンマに泣きそうになりました







そんなこんなで戻ってまいりました





おまけショット
水揚げされていた魚
CIMG0300.jpg
CIMG0298.jpg
笑笑笑





久しぶりのフットサル小僧でした

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

