

移動水族館準備編☆その2

昨日小笠原に出張に行っていたフットサル小僧さんが帰ってきたのですが………


なんとなんと………


と~ってもかわいいこたちを連れての同伴帰社!!!!!!


け、け、けしからぁ~~~~~ん!!!



その連れて帰ってきた子とは。。。。



この子!!!
DSC00142.jpg


プラス20匹ほど
DSC00141.jpg

と~ってもかわいいアオウミガメの赤ちゃん達です!



そうなんです、今回の出張の目的はこの子達。


移動水族館で各会場に展示予定のアオウミガメの赤ちゃんを、はるばる小笠原の母島まで受け取りに行っていたのです



そしてフットサル小僧さん、アオウミガメの赤ちゃん達の一緒に、こんな箱も一緒に持って帰ってきてくれました

DSC00145.jpg

これ、なんの箱だかわかります?


では、開けてみましょう

DSC00143.jpg

ん?まだわからないですか?


この敷き詰められている水草をのけてみるとぉ~。。。。

DSC00144.jpg

なんとウミガメの卵なんです!!


ウミガメの卵は数種類ありそれぞれ孵化するタイミングが違うので、開催中いつ来ていただいても、卵が孵化する瞬間を目撃できるチャンスはあるということです



ウミガメの赤ちゃんは岡山、福山、境港の3会場、卵は岡山と福山の2会場にそれぞれ展示される予定です。


皆様、夏休みにはぜひこのかわいいウミガメの赤ちゃん達に会いに、水族館にいらしてくださいね


お~しゃん

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

