

は~るが来~た~

は~るが来~た~、は~るが来~た~、どこに来た~?




ってな感じで久しぶりのブログ更進です




今年は寒い日が長かったな~~




でも最近は、運転していると桜の花が舞ったり、ハチなどの虫達も活発に動き始めました



エビとカニの水族館でも春や夏に向けて準備している動物が………







それは



CIMG0015.jpg

アザラシのマックで~す


体の色が半分おかしい








心配後無用


今までは冬毛だったのですが、この時期になると毛が抜け落ちて春を迎える準備をするんですよ

これから体にキレイなゴマフ模様が出てきて可愛さアップ




アシカやアザラシは一見、体がツルツルしているように見えますが全身に短い毛ビッシリが生えています
水に入ると毛が寝るので生えていないように見えるんですよ
最近は、よく台に上がって体を乾かしているので是非見に来てください







最後に

CIMG0012.jpg

ご飯の時間が終わり、マックが外を眺めていたのですが………





しばらく経つと
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CIMG0013.jpg


疲れたのか「猫背」ならぬ「アザラシ背」に










他のスタッフが花粉症で苦しむ中、花粉症には何の反応もしない
フットサル小僧でした

コメント

 
大阪のマックくんファンです~
かわいいですね♪
また寄らせてもらいます~
エビとカニの水族館大好きです♪
海立でもがんばってくださいね!
応援してますー(^-^)/
ばーんさん!!ありがとうございます!!
最近はすっかり体がゴマフ模様になったのでまた見に来てください!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

