

水族館のお仕事1

ご無沙汰で~~す
最近、テレビのチャンネルが3個から8個ぐらい映るようになってワールドカップを1人寂しく見ている・・・
フットサル小僧です
少し前ですが日本がカメルーンに勝ち、オランダに負けました
フットサル小僧の予想は見事に外れました
このままデンマークに勝ち決勝トーナメントに駒を進めて日本国民を驚かせる結果を期待しております
ズバリ
デンマーク戦は2-1で日本でしょう
27歳の先輩スタッフの「サッカー兄さん」は2-1でデンマークと言っております
ブーブー
この裏切り者

ポルトガル、スペインからも目が離せません


ワールドカップの話題はこれぐらいにして


エビとカニの水族館では当館以外にもホテルや駅、郵便局などにも水槽を設置しており週に1・2回メンテナンスに行っております
今日は、郵便局の水槽掃除に行ってきました

まず行ってビックリ

目に飛び込んで来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1000464.jpg

あんだごりゃ~~(何だこりゃ~~)
誰じゃ!!こんなところに青汁を入れたのわ~~~

ってな事で、この水槽は淡水なのですが小まめに水槽掃除をしないとコケが生え水を綺麗にしてくれるろ過機にゴミが詰まりこのような青汁水槽に・・・・・・・・・

なので先輩スタッフ(27歳のスタッフではなく20歳の方の先輩スタッフです)と一緒に大掃除開始

・魚を避難させて
・水を抜き
・ろ過機を外して、洗って
・底に入れてた砂も洗って・・・・・・etc

掃除後がこちら
P1000472.jpg

ヤベェ~~~
めっちゃキレイ、キレイ過ぎる

やっぱりキレイな水槽を見ると気持ちいい・・・・・・ですね

ちなみに入っていた魚は・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1000473.jpg
こちらの「ポストフィッシュ」
なぜポストフィッシュと言うのかはですね・・・
写真をよ~く見ていただくとわかりますように(写真は苦手です
郵便局のマークが横向きに付いているんです
成長するとマークがハッキリ見えるようになります

27歳のスタッフ「なんやその写真わちゃんと撮らんか
↑この方は写真が趣味なもので
って言われていませんが言われないように修行します



こんな感じで今日も「閉館ガラガラ~






byフットサル小僧

コメント

 
ウチも予想に参加させていただきますe-2〝笑〟
デンマーク戦・・・もちろん、勝利すること願ってますが・・・
点数はともかく引き分けでしょうe-284  

i-40の水槽大掃除ご苦労さまでした。

ケンケンさんお久しぶりです!!
日本VSデンマーク・・・ズバリ2-1で日本に軍配が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして決勝トーナメント進出です!!
i-25いよいよですね!
3:30 キックオフ v-237
応援しないとi-219でも
起きれるか心配i-229
勝利して決勝トーナメント進出願ってます!e-2
明日のニュースは日本代表が賑わせてくれてることを祈りましょう!!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

