スポンサーサイト


今年もこの時期が・・・・・・

はい!!どうも~
呼ばれて飛び出て「フットサル小僧」でございます

ついに今年も私の嫌いな時期が・・・・・・皆さんご一緒に、せ~~の




「梅雨」
はい、みなさんこのテンションに着いて来てくださいよ~

小さい時から外で遊ぶのが好きだった私にはとても嫌いな時期でした!!っと言ってもビショビショになりながら遊んでいましたけどね(笑)

今回、エビとカニの水族館では特別展示を行っております!!!
各地の水族館でも季節のイベントになると行っているんですがエビカニでは「梅雨」をテーマに水槽を考えました!!
それがこちら・・・・・・・・・・・・・・ドンッ!!!
P1000451.jpg

P1000438.jpg

なかなかいい感じでしょ?
若手スタッフが案を出し合って頑張ってみました!!
梅雨のジメジメ感を吹き飛ばすかのような爽やか感でしょ!!!


あぁ~だ、こ~だ言っててもやっぱり水族館の主役は魚たちです
今回の主役はこいつらだぁ~~
P1000433.jpg
まず初めに出てきてくれたのがMr.「カエルウオ」だぁ~~
さすが主役バッチリ、カメラ目線で決めてくれました
ちなみにこのカエルウオは近くの海で採集してきました
梅雨にピッタリの名前でしょ

続いてはこいつだぁ~~
P1000447.jpg
「ツユベラ」だぁ~~
まさに主役にふさわしい名前だろ~


こんな感じでエビカニでは6月中、特別展示をやっているからよろしく~~~だぜ

それじゃ~また会いましょう



今日のオマケ
海岸で新種のカエル!?!?
P1000425.jpg
(笑)





byフットサル小僧

コメント

 
ツユベラいいですね!
水中傘が素敵!!
カエルウオはオスですか??
コメントありがとうございます(^^)v
オスなのでしょうか??
調べてみますm(__)m
梅雨・・・ウチも嫌ですぅぅぅe-305
i-3じっと~i-3としたあの空気e-263
(まっそれが〝梅雨〟なんですケドねi-229

カエルのオブジェ(笑)・・・最高i-199 (ウキですねi-235!)
ケンケンさんいつもコメントありがとうございます!!!

まと更新するので見てくださいね!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

