スポンサーサイト


どうも初めまして……

みなさま初めまして…エビとカニの水族館で働かせて頂いてまだ1ヶ月少々の新人飼育員の「フットサル小僧」です。
今までは「スタッフかに座」さんがブログを書いていたのですが、ぶらり旅に行ってしまったのでこれからは、「フットサル小僧」が書いていきたいと思います

さっそく先日行った生物採集について・・・
和歌山はとてもいい環境で海と山に囲まれたところです
近くの川の上流でサワガニを・・・
P1000368.jpg
見てください!!
この綺麗な川を・・・も○○け姫に出てきそうな川じゃないですか
実は私の地元は結構都会なんでこのような川がありません。
アウトドア派の私にはかなりいい遊び…いやっ仕事場です(笑)
みなさん自然は大切に残していきましょう!!
思いのほかサワガニは不漁だったので少し下流にゴー
P1000363.jpg
ここも気持ちのいい場所なんだなぁ~
という事でここではモクズガニちゃんを・・・カゴにエサのサンマ(贅沢なやつや)を入れて一晩放置すると
これだ!!1・2・3!!
P1000372.jpg
いや~獲れた!!獲れた!!
獲れる時はこんなんで収まるか収まらないとか(笑)

次は海に・・・レッツゴー
P1000374.jpg
やっぱり海はいいねぇ~
ここでもカゴを仕掛けて一晩放置!!すると・・・・・・・・・

ウ、ウツボが~

この直後、悲しい現実が・・・
もう一人のスタッフが逃がして・・・

人間切り替えが大事っ!!
ってなわけでラストは野池に・・・
P1000359.jpg
ここではザリガニを獲りたいと思います。
例のスタッフがカゴを仕掛けています・・・次の日には
P1000377.jpg
ジャンジャジャ~~ン
かなり不漁です
今回の採集はイマイチな結果に終わりました(泣)

これで報告終わり
どうでしたか??
こんな感じで気まぐれに更新していきたいと思います


byフットサル小僧

コメント

 
新人(!?)スタッフi-25〝フットサル小僧〟さん、初めましてi-179
〝スタッフかに座〟さん、ぶらり旅・・・e-332
引き続きチョイチョイ
【エビのつぶや記カニのぼや記】拝見させて頂きますよe-317
がんばって下さいね~e-267
ケンケンさんコメントありがとうございます!!
これからもブログをドンドン書いていくんで水族館共々よろしくお願いします!!!!!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

