スポンサーサイト


しゅ~りょ~!!

当館が行う2010年移動水族館第1弾
岡山県はコンベックス岡山で開催していた

【日本最大級の移動水族館
 青い海の水族園】

が10日無事閉園しました

19日間という短い期間でしたがGWをはさんだ事もあり
66000人というたくさんの方にお越し頂きました

GW中は1日に8000人を越える来客がありおお賑わいだった
ようです(スタッフかに座は留守番だったので見ていません)

カラフルな熱帯魚で癒されて、オットセイに威嚇され
アザラシで笑って、ペンギンで驚き、マンボウと泳ぎたくなって
ウニやヒトデに触って、サメに怖がり、ヤシガニでお腹が減り?
ウミガメに乗りたくなり・・・・・・・

こんな感想を持ってもらえたんではないでしょうか・・・・??


とりあえず撤収してます写真をどうぞ

コンベックス510 (5)
たくさんの魚がいたサンゴ礁プールは


コンベックス510 (3)
このとおり

コンベックス510
当館自慢の特注ドーナツ型タッチングプールも


コンベックス510 (4)
このとおり


造るのは大変ですが撤収するのは早い早い

ところでマンボウは??
コンベックス510 (2)
捕獲、飼育、輸送と今回一番大変で
当館初展示に挑戦したマンボウは・・・・

コンベックス510 (1)
閉園まで元気に泳ぎそのまま
愛知県の水族館に譲渡することとなりました

ミカン・ポンカン・キンカン・ミポリン・タンカン
(3月12日ブログ参照)
と怪しいスタッフがつけた名前とも今日でお別れ
(マンボウは喜んでいるようですが・・・)

定置網から捕獲し、生簀で共に泳ぎ
共にエサを食べた(これはウソ)
マンボウとのお別れはかなり悲しいものが・・・・

また譲渡先の水族館で泳ぐ元気なマンボウたちと
再会できればと思います


たくさんの方の力添えで無事開催、閉園できた
巨大移動水族館
ご協力いただいたすべての方に感謝感謝です

常駐していたスタッフもお疲れ様でした



次はどこであるんだろう~~~??



スタッフかに座

コメント

 
お疲れ様でした!
マンボウさんたち、大人気だったでしょうね☆
お別れ、寂しいですね、娘を嫁にやるような心境になったのでは?!(笑)

疲れがでて体調崩されませんように。
お疲れ様でしたe-246
次はどこですか?
次は夏ですか? 
まゆまゆさん

お気遣いありがとうございますv-363
なんだかんだしてたらアッという間に終わってましたv-356

田舎娘を大企業の御曹司に嫁がせた感じです(冗談)
いい水族館に引き取ってもらえたので良かったですv-354
ケンケンさん

ありがとうございますv-353
何事もなく無事終了出来ましたv-410
ななしさん

次は夏休みでしかも4ヵ所同時開催i-201しますi-199
またブログでご紹介していきますのでお楽しみにi-189

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

