スポンサーサイト


なんとかオープンです!!

前回お知らせした移動水族館
昨日予定通りなんとかオープン出来ました

春の開催ということで昨年より準備をしてきましたが
やはり直前までとてつもなく忙しく
この4日間はノンストップハードワーカースタッフ
になっていました
睡眠時間・・・・・・・・あったっけ??

とりあえず開催までをご紹介
準備準備 (4)
何もないとても広い会場
ここが水族館になるんです

準備準備 (5)
ドカ~ンとプールを置いていきます
クレーン車が入れるぐらい広いんです
手前の人と比べてみてください

準備準備
青色が増えてくるとなんとなく水族館っぽく
なってきました

準備準備 (1)
どんどん出来てきました
当館(エビカニ)の数倍の広さです

準備準備 (6)
裏側で必死に作業するスタッフ
何もないところに短期間で水族館を作るのは
ほんとに大変なんです

足りない部品が多々あり、あまりに広くて足が棒になり
水槽部品が予定と違いあせり、眠気が数分ごとに襲い・・・・

ほんと大変だったんですがなんとか完成しました
準備準備 (2)
水族園入り口
マンボウありサメありアザラシあり
オットセイありサンゴ礁ありタッチングプールあり

結構楽しめます


22日は平日でしかも冷たい雨が降りましたが
たくさんの来園者と新聞、TV等の取材陣にお越しいただきました

本当に大変なのは管理をするこれから
なんとかがんばってもらいたいと思います・・・・・・
(スタッフかに座はすさみでお留守番です


館内の様子は次の機会にご紹介


開催にあたり生物の輸送等たくさんの方にご協力頂きました
この場をお借りしてお礼申し上げます


本日のオマケ
あまり~に忙しかったので
助っ人をお願いしにいったんですが
ダメでした
準備準備 (3)
「ちょっと忙しいから手をかして
「フゥッ~~~
「ゴメンナサ~イ


お留守番スタッフかに座

コメント

 
可愛い猫ちゃん
どこの子ですか?

私岡山近いんで
見に行こうと
思ってます
たのしみ 
このネコは当館の事務所にいるネズミよけ用ネコですi-239
もう10年近くいて宿直部長をしていますi-38
名前はムー・チャンといいますi-199

移動水族館ぜひ行ってみて下さいi-246
水族館はもちろんそのほかにもなかなか楽しめる企画がありますi-234
ムーさん激カワイイですねe-266
是非ムーさんの日常を知りたいですi-199
しかしこの展示はものすごい労力ですねe-330
期間中も気を抜けないでしょうし。
撤収まで頑張ってくださぃe-271
ありがとうございますv-363
ムーの一日は、朝ごはんを食べてv-371寝てv-395寝てv-395寝てv-395
また朝になっての繰り返しです(おかげでメタボ気味ですv-16
また機会があればご紹介しますv-363

移動水族館は楽しいんですがやっぱり大変ですv-356
なんとかがんばりますv-354

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

