スポンサーサイト


どこに行くんカニ??

以前ご紹介した情熱的なカニ
オオカイカムリの不思議な行動を
目撃しましたのご報告

そのオオカイカムリは裏の予備水槽にいます。
つい先日閉館後作業をしていて
予備水槽の横にあるタンクから海水をくんでいたら
プールの端に見慣れないものが・・・・・

それがこれ
dokokani (2)
不自然なハサミ脚
水から出て脱走しようとしています

上から見ると
dokokani (1)
ほとんど水から出ています
このカニは一生水中で暮らすカニのはず
陸上に出ても乾いたらすぐ死んでしまいます

このままにしておこうかと思いましたが
もし落ちると大変なので無理やり水中に
沈めてやりました

これで一安心・・・・・と思ったのもつかの間
しばらくして見に行くと

dokokani.jpg
まさかの落下です

いったい何がしたいのか??
もし夜中だったら死んでたよ~といいながら
脱走しないようにカゴに入れて再度沈めました

水槽内がいやなのか?
他のカニにいじめられるのか?
メスとケンカしたのか?

まったく分かりませんがメスの前でしか
活発に動かないカニの意外な行動を目撃して
ちょっぴり興奮気味のスタッフでしたとさ



本日のオマケ
dokokani (3)
明日3月27日は当館の人気者?
ゴマフアザラシ マックの誕生日
1歳になります
特別イベントは行いませんが
いつもよりちょっぴり多めに
アジをあげたいと思います

エサの時間は毎日
   11:00と16:00  で~す


スタッフかに座

コメント

 
マックi-189お誕生日おめでとうi-189
i-269じゃなくi-276i-276i-276i-199
ありがとうございますv-354
ずいぶんと成長し無事一歳になりましたv-363
ではなくて・・・・・v-361

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

