スポンサーサイト


大盛況?!かつお祭り!

強風とすごい黄砂、花粉が舞う中
すさみ町で
【ケンケンかつお祭り】が開催されました

今年は昨年に比べたくさんの方が来場し
いつも以上にすさみ漁港が賑わっていました

漁港内の水揚げ場では
【ケンケンかつお早下ろし選手権】や
【ケンケンかつお試食】
【ケンケンかつお船乗船体験】
【全日本ケンケンパー選手権】
などなど
ケンケンかつおイベントで大盛り上がりでした

katsuomatsuri (4)
たくさんの人で賑わったかつお祭り

カツオ関係以外にも和太鼓や抽選会など
いろいろなイベントがありました

katsuomatsuri (2)
いかに早くカツオをさばききれいに盛り付けるか
スタッフも水族館を代表して参加しました
【さばく包丁はもちろん水族館のエサ切り包丁で

結果は・・・・・・・・・・
惨敗でした
賑やかし役にもなりませんでした
[でもちゃっかりTVと写真には写りました・・たぶん]

katsuomatsuri (1)
出来上がったのがこれ・・・・・・・・・

というのは大ウソでこれはすさみ町にある
日本料理のお店の板前さんがさばいた見本
プロの業は違います
めちゃくちゃキレイでおいしそうでした
『スタッフのさばいたカツオは
 とてもお見せできるものではありませ~ん

katsuomatsuri.jpg
試食用のカツオを準備します
今年は大阪の大学生が裏方のお手伝いとして参加していました
若者が少ない田舎ではとても新鮮な光景で
駐車場整理や会場準備など皆さんとても
真剣にがんばっていました

たくさんの方が来て盛況でしたが
あまりにも忙しそうだったのでちょっとだけ手伝って
ちゃっかりカツオをたらふく食べたスタッフでしたとさ


本日のオマケ
katsuomatsuri (3)
早下ろし選手権の参加賞
すさみ町名物 『けんけん最中』
一口サイズがちょうどいい
とてもおいしい最中です

すさみのお土産にぜひ

スタッフかに座

コメント

 
早下し参加されたんですかi-179i-184
お疲れさまでした。
ありがとうございますv-363
参加したんですがまったく相手になりませんでしたv-406
というより参加賞を目当てにがんばりましたv-356

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

