スポンサーサイト


ウソのようなほんとの話・・・?

本日出勤して水槽の電気をつけたら
あるカニの超どんくさい姿を見て
朝から大爆笑というお話


そのカニはとても小さい水槽にいるけど
その姿でたくさんの人に驚きを与えている
当館の隠れたスター

まずはちょっと探してください
メンコヒシガニ (1)
分かるでしょうか??

真ん中の桃色の石のようなカニ
【メンコヒシガニ】です

ズームアップ
メンコヒシガニ (2)
水槽タイトルを
【石にしか見えない】 と題し
お客さんに探してもらっています

なかなか見つけられないようで
少し探して見つけると
「あ~あこれかぁ~
「すごいほんとに石みた~い」と
 非常に好評を得ています

で何がおもしろかったというと
このカニ昼間はまったく動かないんですが
夜になると意外と動き回っているんです

今回も岩によじ登り動き回っていたようなのですが・・・・・

朝見ると・・・・・・・・・
メンコヒシガニ
ちょっと分かりにくいんですが
ひっくり返って甲の先が岩にはさまっています
しかも底まで落ちずに宙ぶらりん状態

電気をつけると歩脚をバタバタさせますが
まったく変化なし
いつからこうしていたんだろうと思うと
あまりのどんくささに爆笑してしまいました


どんくさいカニもいるもんや~と思いつつ
【飼っていると飼い主に似てくる
という言葉が頭の中を駆け巡っている
スタッフでしたとさ


あまりにもかわいそうだったので証拠写真を撮って
きちんと元に戻してやりました

本日あったウソのような本当のお話
おしまい


スタッフかに座

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

