スポンサーサイト


マンボウ日誌パート3

2月8日から飼育を始めたマンボウ

はじめはぜんぜん餌を食べなかったり
人間を怖がっていたマンボウも
ようやく馴れてきました

毎日毎日イケスの中に潜って餌を与えていましたが
最近ようやく水面近くまで浮いてきて
手から餌を食べてくれるようになりました

まだまだ気を抜けませんがようやく一歩前進です

どうぞ

mola (4)
これ 2月中旬ごろ
まだ潜って1個体1個体口に餌をもっていって
与えていました

現在
mola (1)
人がいることを確認すると・・・・
「お ご飯の時間やなぁ~」と
水面まで上がっています


mola.jpg
まだ少し警戒ぎみですが・・・
「ほら ごはんやでぇ~ おいしいでぇ~

というと・・・・・・・・・

mola (2)
「ごはん~ごはん~ごはん~

不器用に泳ぎながら
手から水面で直接食べてくれるようになりました
普段のんびりしているマンボウですが
エサを見ると必死に水面まで泳いできて
おねだりしてきます
(これがカワイイのなんの


体にスレ傷がある個体やまったく水面に上がってこない
個体もいるのでまだまだ気を抜くことができませんが
とりあえず一歩前進で心からホッとしている
スタッフでしたとさ





本日のオマケ
水面に怪しい生物発見
mola (3)
ついでなので上から口にエサをもっていきましたが
まったく食べませんでしたとさ

スタッフかに座

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

