スポンサーサイト


謎のヒトデ・・・・??

本日ひっさしぶりに
すさみの海で潜ってきました

最近はマンボウのイケスばかりで
(これはこれで楽しいのですが・・・)
網(イケスの)のない海へ潜りた~い
と思っていたのでハイテンションで海の中へ

あいにくの雨空でしたが
海の中にはたくさんの生物が

おいしそうなのから美しいのまで
たくさんの不思議な生物に出会えました

そんな中で水深16mの岩場に
オレンジ色に輝く物体が・・・・・

なんだ?と思いながら近づいてみると
オレンジ色の美しいヒトデが
必死に頭の中の図鑑をめくってみましたが
まったく出てきません
謎ヒトデ
やたら目立つ謎のヒトデ
誰かの落し物かと思いました

これは!!と思ったので
常備しているジップロック(袋)に入れて
海水ごと水族館へ持ち帰りました

いろいろな図鑑で調べて見ましたが
まったくなし
マンジュウヒトデの若い個体に見えますがはっきりしないので
近日中にヒトデの研究者の方に見てもらいたいと思います

謎ヒトデ (1)
美しいヒトデです
ちょっと海の中では目立ちすぎるような・・・
謎ヒトデ (2)
裏側もどうぞ
不思議な模様をしています

こんな不思議な生物がまだいるなんて

海にいるだけでハイテンションなのに
今まで見たことない生物を見て
さらにテンションがあがっている
スタッフでしたとさ


本日のオマケ
笑うウツボ
笑う??ウツボ
水中ハイテンションで
ウツボに笑われましたとさ

スタッフかに座

コメント

 
ヒトデきれいですねぇe-69
色とプクッとした丸みがカワイイe-2
ウツボはベストショットですe-460
ありがとうございま~すv-363
水中で10m先にいてもすぐ発見できるぐらいきれいでしたv-354
大事に飼育したいと思いますv-398
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

