FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取県境港タワー第2弾

昨日に引き続き鳥取県境港市で開催されている移動水族館レポートをお送りします!

何と昨日は1時間待ちの大行列が出来るほどたくさんのお客様にお越しいただいたみたいで、残念ながら和歌山でお留守番のスタッフにとってもうれしいかぎりです!

さて本日はレポート第2弾としましてほんの少しだけ水族館の中をお見せします!

写真ではなかなか迫力は伝わらないかもしれませんがご覧下さい!

suisou1.jpg

ずらりと並んだ水槽にはカラフルな魚や不思議な生物が・・・・・・・・・・!!

suisou2.jpg

ニューカレドニアに行かないと見られない???貴重な展示品も・・・・・・・・・!!!!!!


suisou3.jpg

刺されると死ぬこともありますって・・・・・・・・・・・・・こわ~い海の危険生物まで・・・・・・・!!

suisou4.jpg

泳ぐサメの上を歩いたことあります??ドッキドキ!のサメの海!
もしプールに落ちたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????




まだまだおもしろい展示がもりだくさん!!
ぜひご来場ください!!!



スタッフかに座


スポンサーサイト

鳥取県境港市で移動水族館開催中です!!

7月24日当館初開催地となる鳥取県境港市で【ニューカレドニアと南の島の水族館】をテーマに移動水族館がオープンとなりました。
今回の会場は鳥取県立夢港タワーで1階の多目的ホールが水族館に大変身しています。
初開催ということで設営など準備に時間がかかるかと思われましたが地元の方のご協力もありスムーズに設営・生物搬入が行えました。

【天国に一番近い島】ニューカレドニアということで南の島のサンゴ礁を再現した水族館になっておりカラフルで不思議な生物がたくさん展示されています。
機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。

1歩足を踏み入れるとそこはもう南の楽園?と思うような水族館になっています。
もちろん見るだけではなくタッチングプールや実験コーナーなどもあり楽しめること間違い無しです。

今回は和歌山県から運んだ生物の搬入をご紹介!!
大きなサメから体重100キロもあるアオウミガメなど展示されるまでの裏側をご覧下さい。

shark4.jpg

和歌山県から4トン空調トラックで様々な生物を運びました!!

shark2.jpg

体長1.7mのレモンザメをプールに!!長旅でちょっとお疲れ?


kame.jpg

アオウミガメは台車に乗せてみんなで運びます!




shark6.jpg

サメもたくさん運びました!


open.jpg


たくさんの来場者を願ってオープニングカットも行いました!

開催は8月23日まで。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


スタッフかに座




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © エビのつぶや記カニのぼや記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。